フリーランスエンジニアとして案件獲得に挑戦中!の道中日記

2019年9月にTECH::EXPERTというプログラミングスクールに通い 卒業しました。ただ今、フリーランスWebエンジニアとして活動しています。昔からプログラミングというものに大変興味があり、第二の人生として悔いのないように この分野の学習を進めて行きたいという強い思いを持って独学から開始し、その後上記スクールへ通う決意をし、 技術の習得に努めてきました。 IT業界の一員として少しでもお役に立てるようになれればと願っています。

やっと腰が重かったQiitaにも着手、みんな尊敬します。

みなさん、日々の学習やお仕事お疲れ様です。

私ごとではありますがやっとQiitaに学習関連の記事を昨日、初投稿しました。

いやー、本当に今まで何をしてたんだろう?と思うほど腰が重いのなんのって。。。

 

これではまずいと思い皆さんの記事を参考にしながら初歩的なことから自らの備忘録、アウトプットとして昨日、今日と一記事づつツマラナイ内容かもしれませんが書いて見ました。

 

文章力のない私にとってはかなりの労力を費やした気分です。

いつか慣れると思って頑張って継続していきます。

 

でも本当にもっと早くやっておけばよかったーという出来事もありました。

昨日、初投稿したちょっとした私の記事に早速ですが、ご指摘をしてくれた方がいまして、1人でも見てくれた方がいたんだなーと感動です。。。

 

もしですよ、記事を投稿してなければずっと間違えて解釈してた可能性のある内容でしたので、このおかげで正しいことがわかったのですからこれほどやってよかったと思ったことはありませんね!

 

本当にありがとうございます。

 

明日は、いよいよschoolの最終課題発表会です。

悔いのないように進んで行きます。