フリーランスエンジニアとして案件獲得に挑戦中!の道中日記

2019年9月にTECH::EXPERTというプログラミングスクールに通い 卒業しました。ただ今、フリーランスWebエンジニアとして活動しています。昔からプログラミングというものに大変興味があり、第二の人生として悔いのないように この分野の学習を進めて行きたいという強い思いを持って独学から開始し、その後上記スクールへ通う決意をし、 技術の習得に努めてきました。 IT業界の一員として少しでもお役に立てるようになれればと願っています。

TECH::EXPERT夜間エンジニアコースいよいよ卒業目の前!

今年の4月よりキックオフにて夜間エンジニアフリーランスコースのTECH::EXPERTに通って早、5ヶ月とあっという間でした。

 

私は51期生の夜間コースですので本来は10月までの1ヶ月弱は卒業まであるのですが

応用カリキュラムのChat-spaceというチャットアプリの作成をする課題が予定より1ヶ月近く早く完了したこともあり、50期の夜間コースの何名かと繰り上げという形で最終課題(メルカリのコピーサイトのチーム開発)を取り組んできました。

 

そのチーム開発もできる限りの事をして必須項目+αはどうにか終わらせ、

いよいよ21日(土)が発表会となります!

 

発表会用のスライドもざっと自分担当の部分は仕上げました。今回からLT形式をいうやり方になり、ひとチーム4人程で10分程度ということで1人3分程のトークになるでしょうか。

 

いかに短いこの時間で濃い意味のある内容を話すことができるか考えどころですね。

 

これが終わればいよいよフリーランス活動になるので今以上に怒涛の如く動かなければなりません。

 

自分の第二の人生、悔いのないように生きて行きたいと思います。