フリーランスエンジニアとして案件獲得に挑戦中!の道中日記

2019年9月にTECH::EXPERTというプログラミングスクールに通い 卒業しました。ただ今、フリーランスWebエンジニアとして活動しています。昔からプログラミングというものに大変興味があり、第二の人生として悔いのないように この分野の学習を進めて行きたいという強い思いを持って独学から開始し、その後上記スクールへ通う決意をし、 技術の習得に努めてきました。 IT業界の一員として少しでもお役に立てるようになれればと願っています。

今日は。。。

今日はエージェント2社ばかりに登録してみようと思い、職務経歴書やらスキルシートなんぞを書いて見ましたよ。

自分で書いたのを見ながら過去を振り返ってみると今までの人生大したことやってないなーとつくづく思ったり、一生勉強だと思いましたよ。

 

イベントも何か良さげなのないかなーと専門サイトを色々覗くとやはり人気のありそうなのは定員オーバー何ですな。

 

まあ、まだそういった類のものは未体験なので2件ばかり申し込んで見ましたよ。

なんか楽しみです。

 

その後、少しばかりRailsの基礎学習をしてみて、アウトプット?メモ?をQiita

に残してみました。

 

https://qiita.com/bomber0522/items/745773ec638e7828f250